2015年08月22日

サモンズボードで焔塞龍顕現をなんとかノーコンでクリアしてみた

ノーコンできたけどきつすぎる…

Screenshot_2015-08-22-02-30-44.png


今日から焔塞龍顕現が開催されたのでなんとかノーコンでクリアしてみました。

貫通能力所持モンスターは使用禁止みたいです。

《HPディフェンスデッキ》
関連副属性:全員渦
Screenshot_2015-08-22-02-31-51.png

・1層目
10ターン制限
火属性4マスドラゴン
上下左右2マスのスキル攻撃は大ダメージ
斜め方向のスキル攻撃は即死級

分散して囲みながらランスロットのスキルメインで削り
スキル貯めのためジャスト10ターンで抜けました。

・2層目
8ターン制限
火属性4マスロキ
先制で中段配置のモンスターに瀕死攻撃
2ターン目から全体にスキル攻撃

闇梟の回復マス設置と使徒の封印スキルでなんとか瀕死にされたモンスターを
ヴェルダンディで回復させるまで死なせず粘ります。
回復した後はランスロットのスキルメインで撃破しました。

禁止条件外のHP吸収アタックリーダースキル持ちモンスターや
ロキの即死を狙えるスキル持ちがいなかったのでここが一番きつかったです…

・3層目
12ターン制限
火属性4マス伝承竜
上下左右2マスのスキル攻撃は大ダメージ
斜め方向のスキル攻撃は即死級

分散して囲みながらランスロットのスキルメインで撃破しました。

・4層目
10ターン制限
火属性4体クレメイソン
ターン経過で全体スキル攻撃

使徒とランスロットのスキルメインで殲滅してボス戦へ

・ボス戦
20ターン制限
先制で斜め上方向バインド5ターン
クリティカル999ターンアップ
全体スキル攻撃後ランダム配置
上下方向2マスのスキル攻撃は大ダメージ
横方向全マスのスキル攻撃は中ダメージ
斜め方向のスキル攻撃は即死級
味方が残り1〜2体になると即死級全体スキル攻撃

使徒のスキル封印で回避不可の場合に即死級敵スキルを防ぐのが理想だったのですが
敵のHPがかなり高いためスキルの出し惜しみをしていると削り切れそうになく
ランスロットと使徒はスキルが貯まりしだい即発動させることに…

運良くゼノヴァの斜め方向に複数味方配置→斜め方向即死級スキルのスーパーコンボは食らわず
20ターン以内にゼノヴァを削りきりノーコンクリアとなりました。

Screenshot_2015-08-22-02-30-52.png

ゼノヴァのスーパーコンボは無敵スキルくらいでしか回避できないほぼ運ゲーなので周回はやめとこう。
とりあえずノーコンミッションでデカアッペンを確保できたので結果オーライ!

posted by ぽーらー at 10:40| Comment(0) | サモンズボード | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: